スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

パーソンさんとマトリョーシカ with 洗濯機話

2014.02.18.Tue.10:38
IMG_2904.jpg
パーソンさん、ちょっと大きいけれど
リカちゃんキャッスルの戦利品服が似合う。
可愛いー。この子の髪色やっぱりいいなー。

IMG_2905.jpg
マトリョーシカマグネットは、夫の同僚の外国土産。
最初チョコかと思った。マグネット好きだし、可愛いし嬉しかったわ♪
背景は多分、三日月百子【みかづきももこ】で買ったマグネットの額縁。

続きは、9年振りに買い替えた「冷蔵庫」のお話。


model:ミディブライス パーソングレース
靴:momokoシューズ12点セットHappy Box

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
粉洗剤を入れるところが詰まったりして
時々止まる事の多くなった洗濯機。


BW-9SV-N 日立 9.0kg 全自動洗濯機
シャンパン ビートウォッシュ

↑同じく日立の「白い約束 7kg」から
こちらに消費税アップ前に買い替えました。

日立は、洗濯機メーカーの中でも故障が少ないと
品質的に人気が高いみたいですね(夫調べ)。

■条件
お風呂の残り湯使える
乾燥いらない
トップオープン(ドラムはしゃがむ姿勢が面倒だから)
節水
中蓋不要(面倒くさい)
防カビ
洗面所の入り口幅の64センチ以内
お手頃価格


■上記の条件をクリアした上で
自動そうじ機能付き
簡易乾燥付き
糸くずフィルターが以前より大きくなった
お湯取ホース掛けが付いた(以前はなかった)

価格.comの最低価格より数千円高かったが、送料設置無料
リサイクル料(3000円ちょいは負担)、ポイントバックすると
そんなに大差がなかったのでヤマダ電機で購入。
土曜に注文して、月曜の午前中には設置完了しました。

結婚してからもうすぐ9年。
後は、壊れるとしたら冷蔵庫かなー。怖い。
お友達のところは、8年目に冷凍機能は効くけれど
冷蔵機能は壊れて食材が腐ってから気づいたと言っていました。

壊れたら、すぐ買い替えなきゃいけない冷蔵庫。
希望機能のリストアップだけでもしておかなきゃ。
流行の観音開きは、片側に壁があると開きづらかったり
お鍋を入れる時、入れづらかったりするらしいので
私はやっぱり片面開きがいいなー。
コメント

管理者のみに表示
