スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ABCクラフトにてWS その1

2013.11.13.Wed.18:28
飽き症な、あじねこ(自分でも長いので省略)ですが
飽きていませんよー!まだ(?)大丈夫そうです。
IMG_2502.jpg
パーソンさん撮るの相変わらず難しいね

随分前ですが、秋頃に娘と一緒にABCクラフトの
「お子様ワークショップ」に行ってきました。
何故か自分で作る気満々で行ったら、子どものみで大人は出来ず
当たり前ですが補佐役してきましたが…
(大人の講習もあるらしいですが、子ども用の方がお手頃価格)

IMG_2503.jpg
パ&ペ「お前が全然OF作らないからだよ(怒)」

娘、全然言うこと聞いてくれない!
シナモンを立てる筈が、彼女のインスピレーションで
横に寝かされてしまいました。
何故なんだ…。アドバイスしたのに
「この方が可愛いから!!!」と、強硬に接着されてしまいました。

こう言う手作り物作業で、お母さんが子どもの作業全部奪って
母好み完成させて、子どもに触らせもしなかった…
なんて現場を実際に見た事があって、うわ〜と感じた事があったので
口出しは止めました。

芸術は自由だ!


手芸、手芸材料、手芸販売のABCクラフト

model:ミディブライス パーソングレース


拍手&コメありがとうございます♪
拍手コメントは、そのページにお返事しております。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
コメント
娘ちゃんの作品、すごく可愛い~♪
上手にできてると思うよ(*^^*)
そう言えばリトミックの先生や園長先生が言ってたけど
子供がどんなに変なものを作ったり描いたりしても
親がそれを貶したり、直したりするのは子供の自由な発想ややる気を奪うからよくないんだって。
だから、私も多少出来上がりが変な時でも
娘に自由にやらせてるよん。
Re: タイトルなし
■ユウさんへ

ありがとう〜嬉しい♪♪♪
結構、細かい作業だったけど
殆どが接着作業&スタンプだったから幼稚園児でも出来たよ。
ココ、結構資材も盛り沢山で楽しかったよ〜^^

自分も作るのが好きな子どもだったから
自由にさせたいなーと思うな。
言われた通りに作っても本人は楽しくないもんねー。

私も、うっかり娘の作った物を直さないように
気を付けなきゃだわ(手が出そうになる…)。
おぉーっ
素敵なできあがりになってるじゃない!

むずむず を堪えたのね(笑) 気持ちはわかるわっ!
でも母親の感性を押しつけると反発心が生まれちゃうからね。
娘ちゃんが満足して幸せならばそれが幸せだと☆

ベチっこ可愛らしいね~☆
パーソン、お嫁に出したから懐かしいよ(⌒‐⌒)

あじねこちゃんって呼びやすいよ♪
Re: おぉーっ
■あいちゃんへ

ありがとう!!
むずむず抑えられていたかなー?!
滲み出てはいたかも^^
自分も、感性押し付けられるのは嫌だから(大人だけど)
嫌なことは子どもにも押し付けちゃいかんよねー。

ベチっこ、出番のない不憫な子です。
パーソンさん懐かしいのねー
ツンデレ感あって、上手く撮れないけど可愛い子だよね。

私も、あいちゃんって呼ばせてもらうねー♪

管理者のみに表示
