スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ゼノッチカさんと、その後

2013.10.08.Tue.16:44
IMG_2189.jpg
あ、やっぱりべっぴんさんやなぁー♪
ゼノッチカさん、生え際が見えてしまうのが
なんともはやですが…隠すの難しい。

以下、関係のないお話になります。


model:ゼノッチカ


拍手&コメありがとうございます♪
拍手コメントは、そのページにお返事しております。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
前回の記事後、対決してきました。
相手のママさん(元ヤン風)の性格の情報を仕入れるべく
他のママさんに聞いてみたところ、
そのママの息子さんも顔をひっかかれて(!)、
同じ様に話し合いになったけれど「ごめんねー♪」と、
軽く言われて。後は黙りで終了。
反省の色は最後まで感じられなかったらしい。

そんな馬鹿な!!!
娘は、ひっかかれてはいませんが、
継続的に頭を叩かれる事と、侮辱的な行為をされました。
ダンマリでなんて終わらせてなるもんかと、意気込んで行きました。

が、少し遅れてやってきた先方(お母さん)は、
戦う前から、意気消沈顔。
前日に担任の先生が家庭訪問をしたことと、園長先生にまで
話が通った事が余程堪えたのかなぁ。
兎に角、こちらのペースで話は進み、先生もお相手を庇いながら
順を追って話は出来ました。

年少から、やんちゃで有名だった彼ですが
お母さんは何も知らなかったなんてそんな事あるのだろうか…。

まぁ、でも言いたかった事の9割は言えたので
スッキリしました。娘も謝罪を受け入れたし(私は許せないけど)
最後、相手のお母さんも本当に反省して素直に謝ってくれました。

帰宅後も、興奮していた私ですが
話し合いの場に来るには勇気がいっただろうなぁーとか
言われっぱなしだったのに、逆ギレやブッチや言い訳もなかったなぁー
母として、しつけに対して口を出されるのは辛かっただろうなーとか
どんどんモヤモヤしてきて…

結局、翌日言い過ぎた事についての謝罪をしました(担任とお母さんに)。
これで本当にスッキリ!
翌日は、実は運動会だったので、お互いに笑って楽しもうねと
声を掛けることが出来て良かったです。

相手の子が変わってくれるといいなー(まだ、油断大敵ですが)。
運動会も楽しかったなーと、ホッとしていたら
娘が発熱、今日は朝から体中に蕁麻疹が出て、病院のはしごをしました。
風邪のウイルスからくる蕁麻疹らしいのですが
そんな事は初めてなので…疲れとストレスだったのかなぁ。
今は、点滴打って体調も良くなって爆睡中です。

私も反省して、明日は安静に過ごしたいと思います。
疲れた…。


次回からは楽しいブライス記事に戻りたいです。
コメント
気が抜けて疲れがでたのかもね。
穏やかな日々を過ごしてください。
ゼノッチカさんも心配そう…
お大事に🍀

ライムシャドーにグリーンアイが素敵です✨
Re: タイトルなし
■テクマミィ

ありがとう!
明日はゆっくり過ごすよ〜
ゼノッチカさんも心配してくれているのかな。

> ライムシャドーにグリーンアイが素敵です✨

ブライスに詳しくなってきてるね♪
おいでおいで〜(沼に)
大変だったね!
幼稚園ていろいろあるんだね。
子供同士のことだからっていうのもあるけど、
やっぱり許せない一線を超えちゃったら
子供のために戦うしかないよね。
でも、向こうの親にわかってもらえてよかったね^^

私も今日は幼稚園の面接行ってきたよ!
そして、園庭で遊んでたら
年上の男の子たちに意地悪言われて娘へこんでた!!!
娘なりに言い返してて面白かったけど。
そのくらいの年の男の子って
乱暴だったり意地悪な子も多いよね。。。
Re: タイトルなし
■ユウへ
ありがとう!
小学校上がれば、もっと強烈な子もいるだろうし
過保護にしないで、子どもで解決できたらなーとか
強くなって欲しいなと思っていたんやけど、
止めてって言っても、しつこいみたいやし
考え切り替えて、間に先生が入ってもらえるうちは
相談しまくろうと思ったよ。
相談はしていたんやけど、もっと意思表示はっきりしておけば良かったんかな。
でも、分かってくれたみたいで本当に良かった。

幼稚園の面接、お疲れ様!
娘ちゃん、へこんでも言い返せてえらいよ!強い〜^^
年少の時に、いじわる言ってきた別の男子いてたけど
現場見たママが注意してくれて、今は楽しく遊んでるし
殆どの男の子結構素直よー。
でも、やっぱりその親によるんかもね。

ユウ&娘ちゃんも幼稚園生活楽しんでねー♪

管理者のみに表示
