スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

アイドール戦利品服とゼノッチカ

2013.10.02.Wed.10:34
IMG_2192.jpg
ゼノッチカさん、綺麗な子で
思っていたよりも赤毛のアンっぽくなかったです。
やはり、ポージーさんの方が幼くて11歳のアンっぽいなぁ。
ゼノッチカさんは、大人になったアンに近いかも。
アンは、赤毛だから自分にピンクの服は似合わないって
言っていたけれど、似合ってますよねー。
1/6工房 銀の猫さん、ありがとうございます♪
とっても素敵で丁寧な縫製でした。

IMG_2193.jpg
赤毛のアン [ ルーシー・モード・モンゴメリ ]
アンの事を考えていたら、その時代のお洋服をOFで作ってみたくなって
今、文庫本を読み返しています(作るのが遠のきそう…)。

アニメが有名だけど、当時放送されていた時期は
私もアンに近い年齢のせいか、
アンの妄想から来る突飛な行動とか、感情的なところとか
甲高い声でおしゃべりが止まらない姿とかが
自分の事の様に兎に角恥ずかしくて、見ちゃいられなかったです。

そんな訳で、文庫本を読んだのは大人になってからでしたが
改めて読んで、時代を感じさせないくらいに読みやすくて驚きました。
恥ずかしいと思っていたアンの大袈裟な物言いも純粋に感じて可愛らしく。
少女らしい心情や行動を、これだけ生き生きと描写できるものだなぁと関心しました。

アンは感情的な所もあるけれど、窮地に立たされたとしても
一旦感情を吐き出してしまえば、後はプラス思考に気持ちを
切り替える性格は素晴らしく良いところだなぁーと思います。
アンの境遇からそういった性格になったのだろうけれど…

思考を切り替える作業は、容易な事ではないけれど
自分もそうなりたいし、娘にもそうなって欲しいな。


model:ゼノッチカ
outfit:1/6工房 銀の猫さん


拍手&コメありがとうございます♪
拍手コメントは、そのページにお返事しております。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示
