スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ピンク金魚柄の浴衣

2013.08.26.Mon.11:14

首元苦しそう。ごめんよ。
前回の失敗部分を補正して型紙から作り直しました。
ペニーさんに合いそうな、蛍光ピンク色の浴衣は
娘の浴衣を仕立てた時の残りの生地です。
これで、お揃い浴衣の出来上がり♪

IMG_1754.jpg
全体。裾が綺麗に揃っていないなー。
着付けちゃんと出来るように頑張ります。

IMG_1755.jpg
髪飾りは、丸くってこんな感じのあったよな〜と、
共布で適当に作ったら、適当な出来になってしまった…
今度は、ちゃんと調べて作ってみようっと。

IMG_1756.jpg
浴衣の色が派手なので、シックなダークグレーの背景で
マッチしているかな。
帯留めを通した黒いひもは、ヘアゴムを輪にしたもの。
バレたかなー?この方が、着物を作った時にも流用できるかなと思って。

IMG_1759_2.jpg
後ろ姿の方が可愛い?!
外撮りする勇気がない小心者な私は、ベランダ撮影しました。
やはり、自然光だとキレイに写せますね。

浴衣は、季節的にもこれで作り納めかなー。
次回は、羽織付きのお着物にも挑戦してみたいです。
また、来年ね。

浴衣作るの楽しかったです♪集中して作る時間が持てて
イライラも吹っ飛んでしまいました。


拍手&コメありがとうございます♪
※拍手コメは、そのコメントの後ろに返信
※鍵コメは、返信機能がないので次の記事の追記にあります

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
■鍵コメMさんへ
ありがとうございます♪
私もこんな感じのシックな浴衣も着てみたいです。
ブログ拝見したこともあります(基本読み逃げなのですが)
自然の花々とブライス、素敵ですねー^^
コメント
今日から復帰して ブログ巡りしてます( ´艸`)

ご心配、激励を本当にありがとうね!


金魚柄の浴衣、そしてピンク色☆
私のドストライクだわっ (*゚▽゚*)
可愛すぎる・・・♡

後ろ姿がな、なんか可愛くってね!

素敵な浴衣だねー☆
Re: タイトルなし
■タイガーあい さんへ
復帰おめでとう〜♪
ドストライクで良かった〜嬉しい^^
自分ではもう着られないのは
Blytheに着てもらう事にします♪

Blytheに癒してもらいましょうねー☆

管理者のみに表示
