スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

「サイレーン」「下町ロケット」

2015.12.30.Wed.23:19
年の瀬に、関係ないテレビドラマの話をします。
下半期、「サイレーン」「下町ロケット」に嵌りました。
面白かったなー!


↑漫画を先に知っていたので、菜々緒さんがカラ役かぁーと、
何だか違う感じがしていたのですが、いざ観てみたら
めっちゃカラ!背が高い分、説得力のある圧倒的な強さ!
無表情美人な時とか、絵的にもサスペンスに嵌って
凄くドキドキハラハラして、毎回楽しみでした。

お次は、「下町ロケット」。

熱血スポ根ドラマを観た様な感覚がしました。
兎に角熱い男たちが集結しております。
珍しく、普段ドラマを観ない夫も嵌って一緒に観れました。
時代劇のような、勧善懲悪的な分かりやすい構成。
崖っぷちまで追い込まれ、時には貶され、
でも、最後にスカッとする。気持ちの良いドラマでした。

でも、私的に一番良かったのが何と言っても「小泉孝太郎」さん!
めっちゃ格好良かった…ビックリするぐらい
神経質で繊細な、憎たらしい目の表情。
ヒール役のイメージなかったので意外だったけれど、
予想を覆す演技に惚れました。
昔から、ヒール役で演技の上手い人が好き。

善人でお人好しな「ペテロの葬列」の
主人公役が嵌っていたので、
こんなに演技の幅が広いと知って嬉しい驚き。
昔、「狂った果実」の主演ドラマを
観たことがあったので余計に、
凄い俳優さんになったんだなぁと、思ったりしました。

放送順番的には、名もなき毒→ペテロの葬列なんですけど、
私は、「ペテロの葬列」を観て嵌って「名もなき毒」を
見たので、この順番で観るともっと、精神的にやられる感じがしました。
「名もなき毒」は、2部構成で深キョンも出演するんですけれど
健気な切ない役でねぇー。妹役の女優さんが
もう、腹立つ憎たらしさ満載の演技で好きになりました。

非の打ち所のない、と言うかどちらかと言えば
平凡な主人公が、あるキッカケで恵まれた環境になり、
妬まれたり罵られたり、結構な扱いを受けます。
妬み嫉みの怖さがジリジリと染みてくるサスペンスドラマ。

どちらもオススメです。





大掃除は終わったので、明日も更新出来るといいな。
もし出来なかったら、来年もヨロシクお願い致します♪
と、先に保険でご挨拶。
コメント

管理者のみに表示
