
--.--.--.--.--:--

手作り:なんちゃってドールハウス

2011.09.26.Mon.15:50
100均の素材で、なんちゃってドールハウス作成。
これを、撮影用にしようっと。

RIMG0023.jpg
少しセピア風に画像補正

ーーーーー
■用意した材料(全てダイソーにて購入)
カラーボード(厚地) ×2枚
平やすり(床の角落とし)
スポンジやすり(表面仕上げ)
水性ニス(色:チーク)
はけ
のこぎり
床用板 約1.2幅×4本(1本を3分割して使用)
両面テープ(床板の裏に貼る)

■その他
綿生地(壁紙用)×2
ーーー
壁用のカラーボードに一回り大きくカットした布を掛けて、
裏側をセロテープで止めただけ。
カラーボードは、発砲ポリスチレン材質で
水泳で使うビート板を薄くしたような素材なので
すぐ凹みます。白が売り切れで黄色購入しましたが
透けてる…コピー紙敷いたけれど足りなかったみたい。
また足すのも面倒だなー。
ニスは3度くらい塗り直しました。
フローリング感を出したくて両角を平らなやすりで削って
立体感出しました。


生憎の曇りなので画像暗め。
でも、チェリッシュちゃん可愛いな〜。
アリスみたいなお洋服も好み。


モデル:ミディブライス CWC限定 10THアニバーサリードール
    チェリッシュミーオールウェイズ


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
コメント

管理者のみに表示
