スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

肌荒れ対策→クレンジングミルク

2015.02.15.Sun.23:31
安定のドールネタなし。

去年、娘の七五三のラストを無事終えて
写真を現像に出して、3歳の頃と見比べて
「懐かしいな〜。」「大きくなったな〜娘。」と、
ほっこりするよりも、衝撃だった事実が…

私の小皺増えてる…。

4年の間に何があったんだと言う位。お肌に艶がなくなっていました。
薄々気付いていたけれど、いよいよヤバい。

アラフォーだし、歳のせいかなとあきらめ気味でしたが
割引券が手に入ったので、年末にフェイシャルエステを受けて来ました。
で、そこでも尋常じゃなく乾燥していますよと言われてしまった。

随分前にも肌荒れ&乾燥して、クレンジングを
オイルから、乾燥肌に良いと言われる「クレンジングミルク」に変えて、
お肌にも合っていたのですが、ついついケチケチ使うようになっていき
メイクが落としきれなくなって、結果ダブル洗顔していました。
原因→ダブル洗顔→乾燥悪化→小皺増加
魔の連鎖。恐ろしい(自業自得)。


コレを使っていましたが…高くてねぇ
使い心地には問題ないです。むしろとても良いです。

取り敢えず、エステシャンさんの言う通り、
■夜
クレンジングミルク3プッシュ→手で優しく擦らずメイク落とす
→コットンに3プッシュ→優しく擦らず汚れを絡みとる
→水洗い→絶対この後洗顔しない(他のクレンジングや石けん)
→終了

■翌朝
クレンジングミルク2〜3プッシュ→マッサージで角質オフ
→水洗いで落とす→終了

終了後は、化粧水等をバシャバシャ付けて
枯渇した砂漠肌を甘やかしております。
上記のやり方に変えて、お肌が蘇ってきた感じはします。
だが、めっちゃヘリが早いのが難点。


こってりしていて、上記の方法だと落とし残りはありません
洗顔後、しっとりします。


乳液っぽく、無印よりもややさらっとしているかな。
1プッシュで無印よりもタップリでるので、2プッシュでOK。
コスパ満足ですが、無印のこってり感の方が好きです。


まだ、未使用
大容量なので気兼ねなく使えそう♪
お肌に合えば、コチラをリピしたい。
コメント
乾燥も小じわも全く感じないお肌でしたよ!
乾燥や小じわより、ほうれん線が気になる…クレンジングミルクに変えたら変化あるかな〜意外と乾燥してたりして(⌒-⌒; )

女子力UP情報毎回参考になります!
ありがとう^_−☆
Re: タイトルなし
■みかんこさん
遊びに寄ってくれて本当にありがとう♪
元気もらえたよ!
コスメ女子会楽しかったねー(*´ェ`*)

ほうれい線、消したいね(;´Д`)

管理者のみに表示
