スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

パーソナルカラー診断→イエローベースのスプリング その1

2015.02.06.Fri.18:06
お久しぶりです。
元気ですが、いろいろとバタバタしてしまって更新サボりがちでした。

以下、ドール話なし。

唐突ですが、パーソナルカラー診断ご存知でしょうか。
イエローベースかブルーベースの二種、
春夏秋冬の四種類からそれぞれ選ぶ診断。
詳しくは、ググって専門のサイトを見て貰った方がわかりやすいです(放棄)。

以前から気になっていて、いい加減自分の好きな色だけじゃなくて、顔移りの良い色知りたいなと
思って、いろいろと調べてリーズナブルな
大丸梅田にあるパーソナルカラー診断を受けてきました。

↑リーズナブルなので、簡易的な冊子だけいただけます。
お高いところでは、布見本まで付くらしいですね。

結果、イエローベースのスプリングでした。
色白な方だから、ブルーベースかと思ってたもんでびっくり。普通肌でした(^^;
アクセサリー→ゴールド(マットなお良し)

青みや濁りのない澄んだカラーが似合うらしく、
キャメルのコートに、赤いタータンチェックマフラーコーデは、
ベストマッチらしい(王道過ぎて恥ずかしい(〃д〃)でも確かに気になる)。
黒やダークカラーは、顔に影が出来て×。
春→夏→秋→冬(×)。

薄い色が良くて、サーモンピンク等のピンク系が
かなり合うらしい。
いい年なんで、ピンク卒業しようと思ってたのに。
デザインに気をつけて、また探そうかな。
年齢が気になって、無難な暗い色を選びがちだったしなー。これからは、似合う色を選ぼう!

アクセサリーは、頑なにシルバーカラー派だったので、これから増やそう。楽しみです(*^-^*)
コメント
春カラーならこれからの季節が楽しみだね💕
その冊子欲しいな〜(^◇^)
Re: タイトルなし
▪️みかんこさん
私の季節がやってきた(o^^o)
冊子、小さくてちょっと物足りないけど
やっぱり嬉しいよー色選びにチャレンジするわ(*☻-☻*)

管理者のみに表示
