スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

あけおめ&足幅狭話

2015.01.11.Sun.00:54

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。
以下、年初め一発目なのにブライス話なし↓
年始は、夫が風邪を引いてスタートしました。
仕事始め前日に治ったのて、不憫でした。
(初売り楽しみな旦那なので)

私は、最近自分の足が幅狭だと言うことを
初めて足型測定機(イオンやアシックスで無料)で
調べて知ったので、初売りセールで、
新しい靴を二足買い足しました(*^▽^*)
以下、長いので興味のある方だけ↓

今までの症状
●靴擦れで流血、踵が浮く
●前滑りが酷い
●親指が内出血して赤黒くなる
●ブーツは靴下三枚重ね履きして踵浮き防止
●ブーツを履いて歩くと、靴下がズレていって
 土踏まず辺りまで下がる
 
測定結果
●ハイアーチ
●重心が踵にしかかかってない
●後ろに反った姿勢
●幅狭左足A.右足B幅(市販品はE幅)
●足長左右違う、右足4ミリ長い
●踵小さい
●甲薄い

自分の足幅が狭いだなんて思った事も無かった
ので、正に青天の霹靂。
でも、言われて見ればなるほどなと納得。
周りが引くくらい靴擦れする事があったのは、
幅が合ってなかったからなのか、と。

ヨーロッパ系の足らしいので輸入靴が
いいらしいです。
が、そんなのよくわからないから
いっそのことオーダー靴?と、調べてみたら
当たり前ながら、これまたお高い。
結局、「銀座かねまつ」と言うお店で買いました。
店員さんが、とても丁寧な接客で好感度高い。
実は、一番困っているのはサンダルなので、
また夏のラインナップが楽しみです(=^0^=)/
コメント

管理者のみに表示
