スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘の七五三

2014.12.11.Thu.11:44
14182645250a.jpeg
ブライスに関係のないお話です。
娘の七五三が無事終わりました。
いつの話って感じですが…だって、今は師走(;´∀`)
毎日掃除したり、片付けたりしています。
以下、七五三話になります。

IMG_5190.jpg
毎度頂く度に謎なのですが、メダルをくださいます(子どもが喜ぶから?)。
お着物と合わないと思うんだけどなー(^_^;)
後ろ姿で見える”しごき”が、ゆらゆらとしていて可愛いですね。
お着物は、娘が即決したピンクの柄。
7歳なので、「これが最後かー次のお祝いは成人式なのね。」と、思ったり
「思い返してみれば、お宮参りもこちらの神社だったなぁ。」と、
改めてしみじみしたり、あっという間の7年でしたが感慨深いものですね。

114182646680as.jpeg
ハンクラーの端くれとしては、お着物作れば
良かったのだろうけれど、気力が( ;∀;)ナッシング
せめてもの気持ちで、ヘアアクセだけ作りました。
娘の希望で、ピンク尽くし。見えづらいけれど、ちりめん生地で
リボンアクセも追加して、モリモリっと。

3-2.jpg
3歳のお祝い写真。
この時は、頑張ってお振り袖&被布を作りました。
とっても気に入っていたのですが、初めて仕立てたので
何だか恥ずかしくって、写真屋さんに持っては行けませんでした。
なのでスタジオ撮影ではレンタルを着て、写真はこちらのスナップ撮影だけ。
今でも、ちょっと後悔しています…。今更ですが。

まだ少し端切れが残っているので、
ブライス用に仕立ててみたいな〜いつか(*´ェ`*)

これからも、健やかに幸せに成長してくれますように!
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。