スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Mayrin先生の可愛いドール服WSーその2と職業ミシン話

2014.11.05.Wed.10:55
その2
先週末に行った、秋のWS話です。
メンバーは、いつもの3人。
その、ユウロクっちのレポの方が詳しく書いてくれています。
WS前のランチは、ユウが折角個室予約してくれたのに、画像ないんですよ。
テーブルに広げて、あーだこうだブラ話を楽しくしていたのに!
たまに食器下げに来る定員さんにビビってしまったのかな。
(衝撃受けるのは、確実に店員さんなんだけど)
今日は、グレーのニットカーデを作るWSでした。

20141105103731d43.jpg
で、またまた集合写真がドン!
画質汚くてびっくりです。その2まで話引っ張ったのにすみません。
画像は、上記のお二人のサイトを見てもらうとして(他力本願)、
私は、ウェンディを連れて行ったのですが…浮いてるかも。
その子に似合うお洋服ってあるんですね。
姉妹ズは、豪華なパールさんをそれぞれ。

前回と変わらず、作るのに夢中過ぎて製作中に軽やかな会話挟むとか
無理でした。でも、他の方と話したり、当ブログをご存知の方とかも
いらっしゃって、嬉しかったり(ありがとうございます(*´ェ`*))、
ブライス世間狭っ!と、感じたり楽しかったです。

めいりんさんは、今回も素敵で気さくに話し掛けてくださって
質問したりだとか、色々なお話聞かせていただけて
作品創りに対する美意識の高さ、拘りも感じて
「わ〜、私もこんな素敵な大人の女性になりたい(*´艸`*)」と、
憧れました。

こんな気持ちは、初めてかも?
とても楽しい時間を過ごせました。
グレーのカーデは、後日お披露目するとして、
気になったのはWSで実際に使った職業用ミシン。
値段確認したら、10万以上とかではないのね。
最近買ったミシンに不満はないけれど、年末頃まで待って
職業用ミシン買えばよかったかなーと、未練たらしく思っています。

↓多分、WSで使った職業ミシンと同じ機種のミシン

5年保証】ブラザーミシン「ヌーベル470」
■主な機能・特長■
・使用針/HA×1又はHL×5
・自動糸切り
・布送り針(ベルベットやジョーゼットもぬいずれしません)
・ヒザ上げレバー
・押え圧調節レバー(厚地から薄地まで美しく仕上がります)
・ドロップフィード(キルトのフリーモーションに便利です)
・クイック糸通し


ジャノメのこちらも評判いい

☆縫い速度切り替え機能
☆簡単ボビン交換
☆工業用全回転ガマ
☆針停止位置記憶
☆下糸巻き専用モーター
☆プリテンション
☆ツインライト
☆フットコントローラー
☆ニーリフト

過去記事に拍手&コメありがとうございました♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
コメント

管理者のみに表示
