スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

子供:アナと雪の女王

2014.07.22.Tue.14:53
暑い!
更新頻度が、だだ下がり中。

ユウさんが、shopオープンするらしいです。
楽しみですね♪

以下、子供の話になります。
娘に作った「アナ雪の衣装」を
七五三の早撮り撮影のついでに持ち込みました。
プロの撮影でかなり素敵に撮ってもらえました。
140629-1-753-gotou_0202.jpg
超ノリノリの娘。
お着物撮影(苦しいからか嫌々)を先にしたのですが、ノリがエライ違う。
なりきりエルサ。

140629-1-753-gotou_0218.jpg
マント(?)部分に、一つ一つビーズを縫い付けています。
綺麗に撮ってもらえて感無量!!!
いやー、作って良かったですよ。途中で泣きそうになったけど。
本人が喜んでくれたのが特に嬉しいな。
この時の記憶を、私の思い出の宝箱に入れておきます。

実母は、自分のスーツを自作してしまうくらいに裁縫が得意なので、
子供時代に、色々と作ってくれたのですが
何故か、私の希望した洋服は9割却下されていて
失望感と希望を叶えて貰えない原因の謎が大人になっても残っていたのですが、
自分でも作るようになってきたら、何となく分かってきました。
「趣味の時間は、自分の為に使いたい」「娘の希望は、私の作りたいものと違う」
なんだろうなー。ある意味、正直な人だから。

実母は、母として見習いたい部分よりも
反面教師にしたい部分の方が多いです。

今は、娘に頼まれた物を優先的に作っています。
自分好みに作るのも楽しいけれど、喜んでくれるのが一番嬉しいな。
コメント

管理者のみに表示
