
--.--.--.--.--:--

さくらんぼ浴衣

2014.07.09.Wed.13:24
IMG_4598.jpg
アイドール戦利品着画は、次がラストなのですが
浴衣が仕上がって嬉しいので、こちらを先に更新。

IMG_4599.jpg
これは、試作なので縫い目からやっつけ感が漂っていますね。
(縫い糸も合わせていないし)
昔、母から大量に貰ったサクランボ柄生地で作ったので、どことなく昭和風。
惜しみなく使っていましたが、そろそろ無くなってきたので勿体なくなってきました。

IMG_4600.jpg
在庫布が多すぎて、生地買い自粛を自分に課していたのですが
ついつい、可愛い端切れを買ってしまいました。
一枚目は袖が長かったし、この二枚目でも肩幅が大き過ぎて、
肩上げして修正しています。
柄合わせを気にしなくていいように、おくみ無しで作ったけれど
やっぱりあった方がしっくりするかなー。

帯留めは、娘の誕生日にプレゼントしたアクアビーズで作った「みかん」。
想像力を働かせると「みかん」に見える筈!!




model:ミディブライス ネリーニブルス

拍手&コメありがとうございます♪
拍手コメントは、そのページにお返事しております。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示
