スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

神戸日帰り旅行

2014.04.28.Mon.10:07
IMG_3821.jpg
記事の最後に書いている体験で作ったネックレスとミシャさん。

実家に帰省している間に風邪を引いてしまいました。
楽しみにしていた念願のWSには微熱でヘロヘロ状態(すごく迷惑ですみません)で
マスクして、なんとか参加出来ました。その話はまた後日。


神戸ポートタワー。左端の街頭の下部分もタワーのデザインが隠れています。
続きは、連休前に行った神戸の旅行記です。

model:ミシャティビャーリュブリュー

拍手&コメありがとうございます♪
拍手コメントは、そのページにお返事しております。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
360°回転喫茶店でお茶しました。
初めての感覚で、なかなか楽しかったです。
週末だったので、回転中にホテルで挙式している方が何組かいて素敵でした。
懐かしいなーなんて思ったりして(神戸で挙式していないのに)。

神戸ポートタワー、凄くデザイン的に素敵なのに、
お土産アイテムに力が入っていなくて残念。もっと良いもの作れる筈でしょー勿体無いよ

神戸海洋博物館&タワー入場の共通券を購入したので、
博物館にも行きました。こちらにはバイクや新幹線の展示もあるから
子どもや、大きい男子向けかな。

横浜タワーに登ってから、俄に我が家にタワーブームが到来。
これで、通天閣、横浜タワー、東京タワー、神戸ポートタワー制覇。
次は、京都タワーに登る予定です。

IMG_3667.jpg
久々に、神戸の中華街へ。
龍鳳さんの、ごま団子とモチっとした食感で角煮の入ったチマキが美味しかったです!
ごま団子は本当に美味しくて、後でまた追加で買って食べたくらい。

IMG_6852.jpg
買って少し歩くと、すぐこんな中華な広場にでます。
夜ご飯も、中華街でビーフン食べて帰りました。
(屋台の奥に、イートインスペースのあるお店もあります)

元町をブラブラしていたら、洋服屋さんや雑貨屋さんなど
センスのイイ、セレクトショップが沢山ありました。
大阪で言うと堀江のような感じ。
ゴチャゴチャ感がなくてスッキリ大人な雰囲気でした。

IMG_6850.jpg
粘土こねこねミニチュアハンドメイド教室 cocoro
体験で、娘はクッキー型のネックレスを作りました。真剣そのものでした。

写真を撮り忘れたけれど、オーダーメイドのアクセサリー Voyageurさんにも行きました。
見本に飾ってあるアクセのチェーンを替えたり、
パーツを増やしたり、一から自分好みにオーダーメイドも出来るショップです。
残念ながらHPはないようですが、店舗は3箇所あり。
私も、チェーンを買えてオーダーしてみました。
コメント
パンダかわいー☆
日帰りでの旅行、楽しんできたみたいだねー☆

タワー祭り(笑) それ、すっごく楽しそう (●^o^●)

次は京都旅行記になるのかな??


パンダ、かわいーねぇー☆☆

Re: パンダかわいー☆
■あいちゃんへ
いつものように遅レスでごめんねー(^_^;)
京都タワーも行ったよ♪
画像が色々溜まりすぎて、全然更新出来ていない私。

>タワー祭り(笑)
ほんまや!タワー祭りってネーミングいいね(・∀・)!
次はどこにしようかなー?

管理者のみに表示
