スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

べち:2009ベーシック・タイニーお迎え※前髪プチアレンジ

2011.05.29.Sun.08:22
b16.jpg
2人目お迎えー。あは。
前髪少しいじりました。

b8.jpg
まずは到着の様子からレポ。

b9.jpg
2009ベーシック・タイニー・ベッツィー・レッドヘッド
2009 Basic Tiny Betsy Redhead

サイズ:8インチサイズ、約20cm
メイク:頬と口紅がピンク
特 徴:2009年度春 オープン・エディション
    クラシックフェイス

※EFFANBEE社から発売されていた
タイニー・ベッツィー・マッコールは、
2009年度秋の商品を最後に生産中止、絶版となる。

b11.jpg
この髪型の子が本気で欲しかったの?とか
思われそうですが、不必要なまでのボリューミーさ加減が
逆に気になって気になって…結局お迎え。
赤毛双子だねーなんかやっぱり2体は欲しくなる。
お揃い服とか着せたい。

にしても、前髪のぐるりんいらないなー
(糸で縫い付けられています)
噂に聞く、お湯パーマのみで前髪だけ
ストパ化しようかと目論む。

b10.jpg
下から写すと、やはりどや顔。
右分け目の地肌部分も少し白い
(地肌と髪の接着部分かな)
なので、茶色系のペンで染色。適当。
なぜか、ちょろんと極短の前髪もあるし。なんだこれ。

b12.jpg
後ろ頭もぐりんぐりん。
ウツボ並にぎっしり。

b15.jpg
糸を切っちゃいました。
この糸も地肌にくっついているので
糸切りばさみで慎重にカットしました。
貴重な前髪も切ってしまいそうで怖い。
前髪はボリュームの割に少なく、1束であり
額全体の分量もない。

b18.jpg
お湯パーマ、あっさり失敗。
ぱっつん前髪にしたかったけれど、私の技量では無理だ。
なので、少し緩まった前髪を撫で伸ばしつつ
サイドの束(ここにも糸有り)に絡ませて完了。
で、トップの画像のようになりました。
※前髪アレンジは自己責任で御願いします

b13.jpg
ビフォーうつむく

b14.jpg
ビフォーやけ食い

b17.jpg
アフター座る
関節が曲がるのが楽しくて、つい座らせたくなります。
やっぱり、元気な雰囲気たっぷりな赤毛が好きだ。
かわいい〜。

あ、そうそうここまでしておいて
腕の表面に薄い欠け(人間で言うと薄皮剥けて擦りむいたみたいな)
発見してしまいました…まぁ、この子の個性として
可愛がろうと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
コメント

管理者のみに表示
