スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

TDLとTDS旅行とジュニームーンに少し立ち寄る

2014.03.12.Wed.10:28
金曜から2泊3日で、TDLとTDSに行ってきました。
ギリギリ前日に娘のアリス服が仕上がったので
ブライス用のOFまでは気力が無くて作れませんでした。

IMG_3348.jpg
プチブライスをトランクに忍ばしていたのですが、疲れ果てて
出せず仕舞い…なので帰宅後の写真になります。


以下、旅行記と子どもの話になります。
当日は朝4時半に目が覚めて、五時半に家を出て
六時半頃の新幹線に乗車、2時間半程で9時過ぎに東京駅に着いて
義両親と合流し、東京リゾートへgo!

一日目は、TDL。
夫と娘と義父は生まれて初めてで、
私は小学生時の家族旅行以来なので20数年振り。
久々に見る、シンデレラ城は30周年記念でデコレーションされて
とても綺麗でした♪
やはり、開園時間を過ぎると平日とはいえ結構な人の混みよう。
まだ卒業シーズンではないと思っていたのに学生さんも多くて
修学&卒業旅行かな?中には幼稚園の団体さんも!(いーなー)

IMG_3030.jpg
■クイーン・オブ・ハートのバンケットホール
昼食を取りましたが、まぁ、長蛇の列。
お味もパサっていましたが、
アリスのデザートは「〜付き」の表示食器は持ち帰り可能なので
なんだか嬉しかったです♪
店内もアリスの世界観たっぷりでした。時間ずらせばよかったなー。

■トゥーンタウン
娘はこのゾーンがお気に入りでした。
ミニーとお家やジェットコースターもあって
小さい子も楽しめる街でした。

■アリスのティーパーティ
目がまわり気分が悪くなる私。
アリスの服を着て、念願のアリスのティーパーティに乗れて
娘は大満足でした。良かった。

IMG_3135.jpg
東京ディズニーランドホテルの、ピーターパンの部屋に一泊。
流石に素敵なオフィシャルホテルは豪華でした!
ピーターパンになった娘も飛んでます。
ご飯は、パークで食べたので泊まるだけ。

---
2日目のTDS。
朝から、夫が走ってファストパス(予約)を取ってくれたので
色々楽しめました。ありがとう!

■マーメイドラグーンシアター
アリエルのミュージカル。ミュージカルの殆どを寝てきた私ですが
魅了されました。とても凝っていて綺麗でしたよ。

IMG_3349.jpg
■シルエットアート
TDLのシルエットスタジオには時間の都合で行けなかったので
ホテルで聞いてみたら、TDSでもあると場所を教えて貰えました。
マーメイドラグーンの「12マーメイドトレジャーショップ」の前で
ありました。
私はこれがお目当てだったので、似ている仕上がりに大満足です。
娘がリボン付きで、アリスになっているのも分かるシルエットに感動。
私の髪がモワッとしているのも似ている。
所要時間は10分程度でした。

■インディージョーンズアドベンチャー
結構面白かったです!娘も身長ギリギリで乗れましたが
本人は怖かったみたい。

■マジックランプシアター 3D
楽しかった♪

IMG_3238.jpg
■ケープコッド・クックオフ
ハンバーガーを食べながら、「マイフレンドダッフィー」のショーが観れます。
休憩挟んで2話観れて、コチラでもお皿付きのデザートを購入しお持ち帰り♪
ハンバーガーが結構美味しかったしお勧めです!めっちゃ並ぶけどね。

IMG_3196.jpg
この日は、サンルートプラザ東京に1泊。
オフィシャルじゃないけれど、ミッキーのシャトルバスで3分の距離。
晩御飯の和食バイキングがかなり美味しかったです!!
パーク内の寒くて、並んで、高くて、そんなに美味しくないお味が続いていたので
夫と感激しながら食しました。
ーーー

IMG_3000.jpg
アリス服頑張って作ったお陰で、女子高生に人気でした。
写真撮らせてくださいと頼まれて、娘はハニカミMAXで照れていましたが
嬉しそうで良かった。
キャストさんにも褒めて貰えたり、「こんにちは、プリンセス♪」と
声を掛けてもらえるんですねー凄いサービス。
絶対コスプレさせた方がいいですね。おすすめです。

IMG_3001.jpg
見えづらいけれど、トランプ柄のチャーム付きアクセも作りました。
eat me!はクッキーではなくマカロン、白ウサギはピンクウサギにと
設定無視しまくりですが。

IMG_3002.jpg
私も、ネックレス作ってさり気なくお揃い。
全然目立たなかったけれど自己満足ね。

大人は、TDSが凝っていて楽しかったけれど
娘は、TDLの方が楽しかったみたいです。

IMG_3346.jpg
左上の食器が持ち帰れたもの。後は、娘のお土産。
ぬいぐるみはMSサイズで、小さいのはストラップ付きバッジ。
あと、全然知らなかったのですがダッフィーとシェリーメイって
TDSでしか買えないのですね。
2日目に買うつもりだったから良かったけど危なかったー!
可愛くて、両方連れて帰りました。娘は凄く気に入って
抱きしめて帰って、今も一緒に遊んでいます。

お土産も、お菓子や定番な雑貨はホテル内のお店でもゆっくり買えるけど
ダッフィーやレアな商品は買えなかったり。
兎に角、パーク内のおみやげ屋さんはどこも混んでいたし
店舗によって、あったりなかったりする商品もあるので
比較的混んで無い時にササッとその都度買うのが一番賢いのでしょうねー。


ーーー
最終日は、東京タワーに登って、チラッとジュニームーンに寄って
見ている間に夫がたまたま見つけて予約してくれた
道路挟んで反対側にすぐあった、オープンしたばかりの
カジュアルフレンチ「ビストロトロ」さんでランチ。
子どももOKで、リンク先よりも予算は少な目で美味しくいただきました。
店員さんが、優しくてイケメンさんでした^^目の保養〜*

IMG_3339.jpg
ジュニームーンで、シャルロット デ フルールのサンプル拝見しました。
画像通りだったと思います。楽しみだわ。
ウィッグのサンプルがずらっと並んでいて、実物見れたので嬉しくて
買っちゃいました。また後日アップしますねー。

model:ミディブライス CWC限定 10thアニバーサリー
「チェリッシュミーオールウェイズ」


拍手&コメありがとうございます♪
拍手コメントは、そのページにお返事しております。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示
