
--.--.--.--.--:--

モカ(1ヶ月半〜2ヶ月)

2014.06.25.Wed.17:48
ショック。デジカメの画像をパソコンが読み込んでくれない。
なんでだ!戦利品アップしたいのになぁ。

あと、「アナ雪のドレス、早く作らないと浣腸するぞ!」と、
娘に脅されて一日縫い仕事していました…ストレス!
今日は、取り込み済みだったモカの画像のみで更新します。

IMG_4280.jpg
里親さんから貰い受けた生後1ヶ月半頃〜後半くらいの姿。
この頃は、一ヶ月半頃かな。
めっちゃ、メルヘンで可愛い「キノコに子猫」の図。

IMG_4279.jpg
キャットタワーも買いましたよ!
ピースケは拾う前までの環境が劣悪だったからか、
足腰がそんなに強くなかったのですが
この子は元気の塊なので、必要経費なのです。

IMG_4276.jpg
キャットタワーのテッペンでお腹丸出しで安心して爆睡中のモカ。
初日から警戒心0だった子ですが、人懐っこくて可愛いです。
数日は、腕に引っかき傷が絶えませんでしたが(七カ所くらいまだカサブタあり)、
家族に手足が触れる時は、引っ込めてくれるようになりました。

ピースケは、最期まで爪を引っ込める事が出来なかったんですよねー。
6ヶ月まで野良猫だった子と、子猫から人間と生活した差でしょうか。

IMG_4334.jpg
モリモリと食欲旺盛ですが、若干顔がほっそりしてきました。

違いを言えば、水もモカは怖がりません。
ピースケは、水を異常に怖がっていて1滴でも掛かるとピューと
逃げ去っていましたが、モカは全然怖がらなくて困っています。
ズンズンキッチンに乗り込んでくるので追い払うのに苦労しています…。

ピースケは、野良猫中に雨に降られた痕跡があって
体ガビガビの鼻水ズルズルのバリバリの猫風邪持ち(なったら最期まで完治なし)で
相当なトラウマだったんでしょうね。
モカも、生後1ヶ月で大雨の日に捨てられていたそうだけれど
優しい里親さんにケアしてもらったので、トラウマはないのだろうな。


因みに、コレ買いました。
好みもあるので、爪とぎもしてくれてホッとしました。
 | HOME | Next »
