
--.--.--.--.--:--

ダイソーの羊毛フェルトキットとSHOP OPENの予定

2015.11.22.Sun.00:17
14481167370.png
ミシン帰ってきました!
11/30(月)WEB SHOP OPEN(予定)
また、コチラにて随時アナウンス
させていただきます!


ドールハウスにぴったりな飾り発見。
ダイソーで見つけて、娘と初挑戦しました。
(サンタバージョンもありましたよ)
楽しかったけど、結構時間掛かってびっくり(*_*;、
集中しますね。
ちなみに、ニードル付きでお得なのですが、
娘のは途中でポッキリ折れました。
デザインも途中からアレンジしています。
娘にお手本通りにしなくていいの?って、
聞かれたけど…自分の好きなように作るほうが
楽しいのよ〜っと、無責任な発言(講師に向かなさそうな私)。

でも、お陰でサンタさんに髪が生えてる!
自由な発想っていいね(ง ´͈౪`͈)ว

娘の机を片付けさせたら、
「片付けできたよ、女子力アップしたよー♪」だって。
辞書、全く出す気ないじゃないか!
(シールと、何気に酷い扱いのシルバニア赤ちゃんが気になる)

-----------------------------------------------
インスタ、全くする気がなかったのですが
楽しそうに使っている子が近くにいたので
始めてみました。
ajinecoって、よくある名前だから
ユーザーネームに使えないんだろうなと
諦めていたら、意外とまだ使えたのでラッキー(^o^)
まだ、良く分からないのですが
結構お手軽で楽しいです♪
早速、羊毛買い直して黒猫マシューを
作って更新しています。嵌りそう〜(*^^*)

@ajineco

【告知】11/30(月)WEB SHOP OPEN!(予定)

過去記事に拍手ありがとうございました(*'∀'人)♥*+
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

キキララごっこ

2014.09.03.Wed.14:19

プレゼント前に、キキララごっこしてみました。
胸元の開きを大きくしたら、大きすぎてうっかりポロリあり。
長い着丈より、短いほうが可愛いかなーと直しましたが
もうちょい長い方が良かったかな。この中間くらい?
ドールの服作りって、難しい。
娘の服作りの方が、簡単かも(適当だから)。
以前、浴衣を作りたいと思って買っていた生地は、なんと用尺足らずで断念。
いっぱい作って、練習しなきゃね。

model:ウェンディウィークエンダー

拍手&コメありがとうございます♪
拍手コメントは、そのページにお返事しております。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

新作の華柄レースワンピース

2014.04.24.Thu.09:53
IMG_3809.jpg
ゼノッチカやっぱり可愛いなー。
もうすぐちょっとしたイベントがあるので、
ブライスを連れて行く為に洋服を作りました。
襟ぐりもう少し詰めようかな。

IMG_3807.jpg
実は、自分の服とお揃いの生地。
端切れで作ったのですが、いやー小さい服を作るの大変だ。
細かい作業ですよねー。
いつかは、ショップで販売を!
なんて野望を抱きつつ3年は経過していますからね。
いつになるのだろうか。

IMG_3693.jpg
私のチュニック丈のドルマン袖ブラウス。
趣味は一応洋裁なのですが、久々に自分の服を作りました。
2〜3年前に買っていた生地、ちょっと可愛過ぎ…かもだけれど
他をシンプルにベージュ系でまとめたら着られるかなー?

奈良と神戸にも行ってきたので、また今度更新します。

model:ゼノッチカ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ピンクの手編みカーデ

2013.12.11.Wed.10:07
IMG_2611.jpg
今更ですが、このピンクのカーデを編みました。
カーデの空き部分がうねって撮影されていますね
なんで、画像アップする時に気付いちゃうんでしょうね…。

かぎ針で適当に編んだので、袖が太めです。
しかも、長くなったので袖を折り返して太さ倍増。
でも、まぁいっか。

ピンクのお花ボタンを付けました。
ヘッドドレスの時と同じパーツです。

新しい背景用壁を作ったのですが、撮影出来ず、
サンタの服を作ろうと生地は買ったのですが手付かず、
お正月のお着物も手付かずだし、クリパの準備しなきゃだし、
年末の大掃除もまだだし、夫はぎっくり腰になるし、
娘のインフル予防接種行かなきゃだし、猫は体調悪くて病院通いで
バッタバタです。

超・師走!


ー追記ー
momokoさんが来た!

model:ミシャティビャーリュブリュー
outfit:自作

拍手&コメありがとうございます♪
拍手コメントは、そのページにお返事しております。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

キャンドルツリー体験

2013.12.07.Sat.09:36
IMG_2614.jpg
昨日差し替えた、クリスマス仕様のトップ画像の全体像。
また、キャンドル体験に行ってきました。
トップ画像の出目金風サンタ&トナカイは娘作。
私は、🎄にしました。

選んだパーツを接着するだけなので簡単!
なんですが、パーツを選ぶだけでいつの間にか時間が経ってしまいました。
すんごい悩んだ結果、キキララ風のパステル調カラーに統一しました。

娘も最初は、ツリー予定で1分くらいでサッサと即決し、
「ママー、まだぁ?」なんて呆れて言われましたが
急に「やっぱり前と同じ(粘土感覚で作るキャンドル)のしたい」と
アッサリ変更→サッサと制作→完成→ママまだー?

先生もびっくりするぐらいの即決さ加減、ママにも半分おくれ。
出来上がったキャンドルはとっても気にいっているので
早速飾っています♪
楽しかったな〜来年もまた飾ろうっと。

本文少し長くなったので続く…


↑丸い銀フレームは、スクラップホリックの品
 小さな白いフレームは、セリアにて(もっと欲しいな)

model:ミシャティビャーリュブリュー

拍手&コメありがとうございます♪
拍手コメントは、そのページにお返事しております。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
続きを読む "キャンドルツリー体験"
 | HOME | Next »
