
--.--.--.--.--:--

神戸「布引の滝」へハイキング&試作中

2015.07.22.Wed.11:39
14356541090.jpeg
今回は、「布引の滝」へハイキング♪
平安朝の昔から多くの貴族や歌人などが訪れた名瀑で、
『伊勢物語』などの書物にも登場する滝です。
※ブラネタは最後の方にあります

先に三宮に寄って、雑貨を見たり、C&Sで生地を覗いたり、
トリトンカフェでランチしたりしました。
コチラのランチは、新鮮なお野菜がモリモリ食べられるサラダ付き
だったので、かなり満腹中枢を刺激されました(*´ェ`*)

頂上まで登ったら「神戸布引ハーブ園」でイベントがあって、出店があったのでジュースを飲んだり
無料貸出しのボール等で遊んだり、ハーブ園を鑑賞したりと
ゆっくりと過ごして、足首愚ね男(夫)が下り坂無理そうだったので
ロープウエイで下りました。が、結構これも楽しくて
アトラクション感覚で娘は楽しそうでした(私はちょっと怖かった)。

神戸の中心地から駅を跨げば直ぐに行けるので便利ですね。
大人は暑さにやられそうになりましたが、
娘は結構余裕で登っていました。

14376364470.jpeg
ピンボケ画像。
前に撮った試作なので、今はちょっと仕様が違います。
帽子のリボンも変えて、ロンTにちょっと飾りも付けて
ジーンズショートパンツもデザイン変更中。
8月には実家帰省するので、それまでに形にしたいな〜╭( ・ㅂ・)و ̑̑

この時使った普通のリュックでは、
背中が暑かったので流石に凝りて新調しました。
以前からチェックしていたミレーのリュック(ง ´͈౪`͈)ว
私の選んだBLACKは、チャコールグレーの様な色味なので
重い印象もなく気に入りました。
夫は、お揃いのグレー。汗っかきだしうっかり汚しが
多いのでネイビーを勧めたのに聞きませんでした(๑ˇεˇ๑)ゼッタイヨゴスヨネ


※着画はコチラを参照
↑私は、スポタカで購入。
早速、先日の3連休中に使いましたが、
日帰りハイキングで調度良い容量でした。
一番下の長細いポケットに、長財布がすっぽり入ったので
長財布派の私には嬉しかったです。
サブポケット多くて便利、背中がメッシュで暑くない
カジュアルな普段着にも合うし、なかなか良いお買い物が出来ました。


過去記事に拍手ありがとうございました(*'∀'人)♥*+
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

星のブランコへハイキング

2015.07.08.Wed.15:44
14356534860.jpeg
2015.5.5
星のブランコへハイキング」
なんて、可愛いネーミングなんでしょうね(*´ェ`*)
調度、こどもの日だった事もあって
山登り前の橋で鯉のぼりが泳いでいました♬
娘は、車酔いバス酔いが酷いので
ここまで、おけいはんと歩きだけで来れて良かったです。
星のブランコ(吊り橋)を渡る時は、ちょっとビクつきながら
でも、お天気が良くてとっても楽しかったです。
ハイキングコースは、早い時期に
「きついけど最短」「ゆるやかだけどちょっと遠い」の
二手に別れどちらかを選ぶのですが、私達は
「ゆるやかだけどちょっと遠い」を上りに選択。
本当に、ゆるやかだけどちょっと遠かったです∑(゚д゚lll)
途中、コンパにそのまま行けそうな格好をした
女子大風グループに、さらっと追い越されたので
私達の体力に問題があるんだろうけれどね…。
赤目四十八滝渓谷よりかは楽でした。
下りは、「きついけど最短」にしましたが、傾斜が急だったので
足首ぐね男(夫)が、危なっかしかったです。
トレッキングを買ってあげねば。
ハイキングが楽しくなってきたので、リュックも
背中面がメッシュタイプの物を探しています。
出来れば、普段使いも出来るのを…と、探すとなかなか難しい。
実は、次回出店予定のアイドール用に「秋の行楽ハイキングセット」
みたいな感じを作りたいな−と、お洋服や小物を試作中です。
見て楽しくなる様なものが出来上がるといいな♬

あれから、前の記事の件は割合早く片付いたのですが
すぐに風邪を引いてしまい→無理して娘の誕生日のお祝い
買い物→風邪ぶり返す→急遽、夫の両親来訪宿泊日が決まる
→掃除→お針子仕事→そうじ→なかなかバタバタしておりました。
なので、アイスルネ開封出来てないです。多分、来週になりそう。
と、言うかブライス隠さないと!
あと、前回掃除にちょっと注意されたので頑張らないと。
ちょっと、緊張するな−(・_・;)

赤目四十八滝渓谷へハイキング

2015.06.30.Tue.18:00
『チェリー・ビーチ・サンセット』最終仕様の発表されていましたね。
めっちゃかわいー(*´Д`)今までの日焼けっ子とはまた違う感じ。
ユウさんがお迎えするみたいなので見せてもらおうっと♪

今日は、blythe関係のない話です。
ずっと、書こう書こうと思って後回しにしていた
夫が最近嵌って、家族で始めた滝巡りの記録。

14356534320.jpeg
赤目四十八滝渓谷 (あかめしじゅうはちたきけいこく)
初ハイキングにしては、めっちゃしんどかったです。
学校の遠足でも行くらしいし、娘より小さな
幼稚園児くらいの子も普通に登っていましたが
七色岩で断念しました。

しんどかったけれど、その後はスタート地点近くで
温泉にも入れて気持ちよかったし、じんわり湧いてきた爽快感。
運動神経も体力も無いので、メタボの夫と
娘と一緒に巡るのが、丁度ペース的にも同じで
結構楽しくなってきて、この後2回別の滝めぐりしました。
また行こうっと♪

続きは最近の愚痴…
続きを読む "赤目四十八滝渓谷へハイキング"
 | HOME | 
