
--.--.--.--.--:--

試作10★ラグラン袖ワンピ…パーソンmodel

2014.11.28.Fri.17:10
141715548701.jpeg
ミディサイズも作ってみたけれど、
んー、ネオだけにしようかな。
生地に余裕があれば作るかも。

半袖ばかりで、いい加減寒々しいので毛糸でストール編みました。
おもちゃっぽいボタンが似合うね−。
ネオにも合わせてみたらピッタリでした。
兼用出来る〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و ♪

model:ミディブライス パーソングレース

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

試作9★ラグラン袖+フリルスカート…ニッキーmodel

2014.11.27.Thu.17:41
141707694401.jpeg
ちょっと暗いけれど、ニッキー着用。
ブーツにも合いますね(6月出品だけど)。
久々のニッキーちゃん、久々過ぎて関節くっつき気味でした(;´∀`)
今、同じ生地でミディサイズも作っています。
ミディは、ワンピのデザインにしてみました。
小さいお洋服っって細かいなぁー。
最近、生地の端切れ買いに嵌りそう…量産出来ないから効率悪そうだけど
可愛い生地選ぶのって楽しい(๑´ڡ`๑)

model:ニッキーラッド
outfit:自作試作【アイドールvol.20出品予定】

前記事に拍手ありがとうございました♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
続きを読む "試作9★ラグラン袖+フリルスカート…ニッキーmodel"

試作8★ラグラン袖フリルスカート…ゼノッチカmodel

2014.11.26.Wed.18:31
141698567301.jpeg
試作作品ごとに番号分けていたら、
自分でも分けわからなくなって、
結局、更新した画像順に直しました。

あれからまたスカートに変更して
フリルスカートにしました。
万能スカートなので、トップスをお着替えしても
きっと何でも似合う筈。
ブラウスにはGパンも似合いそう。
トップスは、ブラウス。ボトムはこちらのスカートの
2点セットにしようかな(*´ェ`*)
スカートにもブラウスにもポイントにも🎀を使ったので

作品名「リボン!リボン!リボン!」

そのまんまね(*'∀'人)♥*+
もうちょい、胸元にギャザー寄せてみようかな。
※靴下は市販品(私物)

model:ゼノッチカ
outfit:自作試作【アイドールvol.20出品予定】

前記事に拍手ありがとうございました♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

試作6☆ラグラン袖デザイン…ゼノッチカmodel

2014.11.20.Thu.09:01
なんだか久しぶりなゼノッチカちゃん。
3番目のデザイン(ボツ含まず)製作中。
ラグラン袖のデザインは、娘の服で作った事があるけれど
ドール服では初めて。子供服を見ながら型紙おこしました。
141640989501
意図せず、クリスマスカラーですが気に入ったので…6月出品用です(;´∀`)
絶対このラグラン袖にかぼちゃパンツ合わせたら可愛い♪
と、思って別の生地で試作して、我慢出来ずに
夫に見せる前に本番布で製作!でも、旦那の反応が
「ワンピの方が、キュンとこない?」でした。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

今なんつった?キュン…て、言ったよね?
いい年した夫の発言に衝撃(自分の事は置いておいて)。
私の世界に毒されてきたか…ごめんね(ノ≧ڡ≦)
そんな訳で、かぼパン止めてワンピに変更予定です。

model:ゼノッチカ
outfit:自作試作中

前記事に拍手ありがとうございました♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

試作5☆ノスタルジックワンピ byチェリッシュミーオールウェイズ

2014.11.18.Tue.18:35

まだ、デジカメ撮影出来ていないのでスマホでセピア調画像。
パーツが届いたので付けてみました。
折角、ブログ名が「あじさいねこ」なので
猫パーツをプラス❤ (≚ᄌ≚)
うちのモカもよくするポーズなので、コレだ!と思って注文してみました。
結果、正解でした可愛い!

ヘアアクセはリボンにしてみましたが、どうしようかな〜
これでいいかなーとか、ウエストはベルトにしようかとか考え中。
前身頃切り返し部分もちょっと修正予定。

後、ネオ用にカジュアルなテイストの
スモックワンピとカボチャパンツの試作進んでいます。
可愛い生地見つけたので早く仕上げたいな(*´ェ`*)

model:ミディブライス チェリッシュミーオールウェイズ
outfit:自作試作【アイドールvol.20出品予定】

前記事に拍手ありがとうございました♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 | HOME | Next »
