スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保護ねこサロンに行ってきました(=^・^=)

2015.05.18.Mon.00:04
14317642450.jpeg
今日は、猫カフェではなく保護ねこサロンに
初めて遊びに行ってきました。
室内画像なくてすみません!
癒やされて、自分の携帯出すのを忘れてしまいました。
抱っこさせてくれる子、膝に乗ってくれる子、素っ気ない子
ツンデレな子、臆病で可愛い子、いろんな猫さんにデレーっと
してきました。その中でも、「ことちゃん」と言う子が、
亡きピースケに激似で、ちょっと思い出して泣いてしまいました…。

毎日が里親会なので、気の合う子はお迎え出来るかも?!
相性もあるし、助かるかもしれませんね。
いつかは2匹目をお迎えしたいな〜(今は無理ですが)。

■保護ねこサロン大阪にゃんにゃ
料金はコチラ(リーズナブル!)

→室内詳細は下記リンク先に画像付きレポがあります
・猫さんを探して
・フェリシモ猫部>猫ブログ>さくらねこブログ


blogタイトル通りの画像を撮りたかったのに
じっとしてくれないモカさん(TдT)
母の日に、娘&夫が私の好きな紫陽花を贈ってくれました。
涼し気な青色が綺麗です、ありがとうねー(*´ェ`*)

【お知らせ】
よかったら見てやってください~╰(*´︶`*)╯
neko.png
ネコスタンプもやっと承認されました♬
モカ(うちの子)の仕草を観察して描いてみました。
「今いい?」スタンプもお気に入り。

* 画像クリックでスタンプ詳細が見えます *
oku.jpgchi.jpgneko.jpg
スポンサーサイト

元気です

2014.08.16.Sat.22:43
実家への帰省を終え、自宅へ帰宅しています。
今年は、今までで一番両親が優しく接してくれて
過ごしやすかったです。年をとって丸くなったのか?!
汚部屋の実家、掃除をして感謝されたのも今回が初めての事。

優しい言葉とか気の利いた言葉を掛けられた訳ではないけれど、
何となく、あぁ、私は「ただ優しくされたかったんだ」と、分かりました。


生後4ヶ月くらいのモカさん
IMG_4507.jpg
男の子に見えて仕方がないですが
この小首傾げ画像は、女の子っぽく見えるなー。女子だけど。

IMG_4487.jpg
お転婆で、お姉ちゃん(娘)に性格が激似。

ニューフェイス、お迎えしています。
が、夏休み中なので…お披露目はまた後日!

モカ(1ヶ月半〜2ヶ月)

2014.06.25.Wed.17:48
ショック。デジカメの画像をパソコンが読み込んでくれない。
なんでだ!戦利品アップしたいのになぁ。

あと、「アナ雪のドレス、早く作らないと浣腸するぞ!」と、
娘に脅されて一日縫い仕事していました…ストレス!
今日は、取り込み済みだったモカの画像のみで更新します。

IMG_4280.jpg
里親さんから貰い受けた生後1ヶ月半頃〜後半くらいの姿。
この頃は、一ヶ月半頃かな。
めっちゃ、メルヘンで可愛い「キノコに子猫」の図。

IMG_4279.jpg
キャットタワーも買いましたよ!
ピースケは拾う前までの環境が劣悪だったからか、
足腰がそんなに強くなかったのですが
この子は元気の塊なので、必要経費なのです。

IMG_4276.jpg
キャットタワーのテッペンでお腹丸出しで安心して爆睡中のモカ。
初日から警戒心0だった子ですが、人懐っこくて可愛いです。
数日は、腕に引っかき傷が絶えませんでしたが(七カ所くらいまだカサブタあり)、
家族に手足が触れる時は、引っ込めてくれるようになりました。

ピースケは、最期まで爪を引っ込める事が出来なかったんですよねー。
6ヶ月まで野良猫だった子と、子猫から人間と生活した差でしょうか。

IMG_4334.jpg
モリモリと食欲旺盛ですが、若干顔がほっそりしてきました。

違いを言えば、水もモカは怖がりません。
ピースケは、水を異常に怖がっていて1滴でも掛かるとピューと
逃げ去っていましたが、モカは全然怖がらなくて困っています。
ズンズンキッチンに乗り込んでくるので追い払うのに苦労しています…。

ピースケは、野良猫中に雨に降られた痕跡があって
体ガビガビの鼻水ズルズルのバリバリの猫風邪持ち(なったら最期まで完治なし)で
相当なトラウマだったんでしょうね。
モカも、生後1ヶ月で大雨の日に捨てられていたそうだけれど
優しい里親さんにケアしてもらったので、トラウマはないのだろうな。


因みに、コレ買いました。
好みもあるので、爪とぎもしてくれてホッとしました。

別離と新しい出逢い

2014.05.23.Fri.11:22
ブライスネタではなく、長文の猫話になります。
続きを読む "別離と新しい出逢い"
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。