
--.--.--.--.--:--

楽しい時間

2015.07.30.Thu.13:32
20150730133337f1e.jpg
私の誕生日に、家族写真を撮りに出掛けました。
撮影後、あべのハルカスでランチディナーして
たまたま開催最終日だった手作り雑貨イベントを
見ていたら、可愛いイラストが目に入ったので
似顔絵を書いてもらいました。
お隣りのブースで購入したネックレスも描いて
貰えたし、娘のワンピも描いて貰えたしで大満足♪
イワシクジラ」さんの、ほんわかしたイラストが可愛いな~(*'‐'*)♪

Calm Glass」さんの、オパールを雫に閉じ込めた
ネックレスは、チェーンが錆びないように
ステンレス製にしたそうで、画像では見えませんが留め具もシンプルで素敵です。
くらげのオブジェ(?)も繊細で、ずーっと
眺めていたいくらい綺麗でした。欲しい(^w^)

最近、誕生石でもないのにオパールが気になっていて、eteで欲しいのもあったけど、
この珍しい形状と、好みの雫型に一目惚れ!
色々あって悩みましたが、こちらをプレゼント
してもらいました(^∇^)

エステの予約も夫がしてくれて、癒しの時間を
堪能させてもらって、お肌ツルツル☆
イベント時にしか行かないけれど、やっぱり
いーなー。毎週通えたらいいのにね(^-^;

年明けに大喧嘩してから妙に優しい
夫よ、ありがとう♪
ーーー
もうすぐ帰省するので、ブログ放置になるかもしれません(;´∀`)

ラインスタンプ完成!

2015.05.13.Wed.14:10
申請から2ヶ月、やっと承認されました(ง ´͈౪`͈)ว
制作、修正入れると3ヶ月掛かったかな。

「かわいい奥さん」は、夫向けのスタンプ。
きつい物言いをされるのが苦手な夫に使おうと
殆ど台詞入りにしました。
「徳島の父さん」は、練習がてら最初に作った実父モデルのスタンプ。
父さんスタンプは、完全身内受け。

よかったら、見てやってください~(*'∀'人)♥*

*リンク→かわいい奥さん
okusan.jpg

*リンク→徳島の父さん
tosan.jpg


実は、また熱を出してしまいました。
もうイヤ…(T_T)
今回は、娘から感染ったのではなく「寒過ぎて」が原因でした。
言い訳すると、タンク+シャツ+パーカー+サブリナ丈ジーンズの
格好でしたっから、決して薄着ではない筈。
外出先の夕方から猛烈に寒気がして、
300円のストール買い足してもなおガクブル。
帰宅後発熱して、1日寝込んだら治りました。
昔から、祖父が「寒いと思ったらもう風邪を引き始めている。」と、
言っていたのを思い出しました。
季節の変わり目は、気温の変化に着いていけないなー。
これからは、暖かくてもスカーフを携帯しよう!
次回からは、ドール画像載せたいと思います♫

GW

2015.05.08.Fri.14:49
GW中は元気に過ごせたのですが、GW前後に
腹痛&風邪&発熱&家族感染が
平日に要所要所入って
遊びながらも大変でした。

私が高熱で寝込んでいる時に、
娘が学校の校庭で顔を擦りむいて、皮膚科に連れていったり。
母娘で発熱(娘)腹痛(母)で、病院で点滴(母)を受けたり。
GW終わったと思ったら、高熱40度出た寝息の荒さ(娘)に気付いて
早朝4時半に目が覚めて…スポーツドリンク買いに走ったり。
何だか慌ただしかったです。今日、熱が下がりました。

こんな時、実家が近ければ看病して貰えるんだろうなぁーと、
羨ましく思ってみたり(世間の実家近くに住む人達に)もしましたが、
今は治ったので、嫌々、近いと絶対喧嘩するだろうと納得しているところです。

話変わって…
楽しみにしていた「シンデレラ」を初日に観てきました。
想像以上にクラシカルで王道な仕上がりがかえって新鮮で、
ドレスも、バレエのロングチュチュの様な
美しさとドレッシーさと、一歩間違えると
ダサくなりそうな手前のファンシーさ(蝶の飾りとか)が素敵でした。
娘は、あんなドレス着たい!って言い出して…何処に着て行くのだ(^_^;)


↑似てるし綺麗だけれど、結構高いのね(;´Д`)
日本人としては、細面の華奢なイメージですが、
アメリカの美人感はまた違いますね。
エラのしっかりしたハッキリした美人。
吹き替え版の主役お二人、舞台経験豊富なだけあって
とてもピッタリでした。


↑これ買ってげました。
メモ帳とボールペンとシール等、付録いっぱいで娘もお喜び♬
アナ雪も久々。明るい衣装も可愛くていいですね。

お洋服作り再開しなきゃ(*´ェ`*)

もう、4月。

2015.04.02.Thu.00:40
お久しぶりです。
年明けから、バッタバタしまくっていまして、
広告が出るまで放置してしまいました。
穴埋めに(?)年明けに買ったものを記録。
肩凝りが酷くて、コレ使っています↓


ルルドを愛用していたのですが、愛猫にコードを先切られてしまいました(;´Д`)
仕方なく買い替え。結局またコード付きを買い直したので
毎回、引き出しに片付ける様にしております。
使い心地は、個人的に満足♪
ルルドとの違いもそんなに感じません。
自動停止時間が長いので、今回の方が自分には合っているかも。

ルルド マッサージクッション コードレスと迷ったのですが、値段的に考えてオムロンにしました。
本当は、コードレスが良かったのですが。

更新お休みの間、何してたか…
簡単に言うと、夫婦喧嘩していました(*ノω・*)テヘ
まぁ、10年も一緒に過ごせば何かしらあるものですね。
何とか修復できたような気がします。

そして、今ちょっと肌荒れしてしまっていて
皮膚科に通っているので、大変気持ちはブルーです。
早く良くなりたい。日焼けするとシミになるらしいので
外出を控えるように言われて、増々引き篭もり気味に。

通院終わったら職探ししたいなー(今年の目標)と。
その前にアイドールの品を本気で作らなきゃ。
試作ばっかり作っている場合じゃないわね(*´ェ`*)
あっという間に6月当日を迎えてしまいそうで焦ります。

まいにち、修造!

2015.02.21.Sat.21:03

巷で噂の修造カレンダー。
元気のない夫が欲しそうにしていたので
本屋で見つけてプレゼント(買ったの夫だけど)。
カレンダーと言うか、月日明記は無く
「31ページ分の修造日めくり名言集」といった感じ。
※レビューに中身画像あり
面白かったし、元気が出る気がします。
修造さん、本気でいいな。突き詰める人は魅力的ですね。
自分の夫にする勇気はないのだけれど…(でもファブリーズCM好き)。
 | HOME | Next »
