
--.--.--.--.--:--

戦利品:シルバニアのワンピ

2015.11.17.Tue.11:32

可愛いので早速着せてみた♪
ちっちゃい〜カワ(・∀・)イイ!!
小さいのに丁寧なお仕事!スンバラシイ。

別のお店で購入した紙袋を背景にするという
斬新な手法を用いてみました。
柵も差しこむだけのキットなので、数秒で完成。
何色にしようかな。

ペルシャネコちゃん、我が家にきました。
つぶらな瞳がキュートだわ。うさぎちゃん、
メンテしないと色褪せちゃってる(;´∀`)

→ペルシャネコファミリーで検索

I・Doll West Vol.21レポ…その4【ラスト!】戦利品編

2015.11.16.Mon.16:30
14476457630a.jpeg
・Drops!さんの猫バッグ(勝手にコラボ着画像)
・mlle-hanaさんのクリスマスワンピ(ネオ・ミディ)
・GROVEさんの柵(?)キット
・diamante en brutoさんのワンピ(ネオ・ミディ)
・Krabatさん作(めいりんさんブース内)の切手フレーム「ブルガリア」
・たむたむがゆ。さんのシルバニア用ワンピ2着
・一緒に出店したユウさんの英国学生風チェック巻きスカートセット

今回は、私にしては沢山お買い物しました。
何とか作り上げて気が緩んだのか
お財布の口も緩み…(;´∀`)
でも、所持金ギリギリになってしまった。
娘と共有しようと思って、お土産的な
意味で購入したのもあります(言い訳)。
お買い物って楽しいですねー♪

出店準備を前日までバタバタしていたせいで
事前チェック出来なくて、帰宅してから、
もっと見たかったなーとか、後で見ようと
思って忘れてたり色々と抜けておりました。
ドールハウスのソファに置けるような
小さいぬいぐるみとかあれば探してみたかったなー。

会場では、色々なブラ友さんとお話出来て嬉しかったです。
(と、呼んでもいいのかしら?)
WSでご一緒になった方とか、ブログでお話
させてもらった方とか、わざわざお買い物に来て
くださった方等々…新しい出逢いと再会に
嬉しい気持ちでいっぱいです。

お買い物してくださった時に、もう少し私から
色々と話し掛ける事が出来れば
良かったのになぁーと、反省中です。
ボーっとしておりすみません( ꒪⌓꒪)

連日長文が続き、自分でもくどいなと
感じていましたが、一応レポ記事はこれで最終です。
後は、いつもののんびりペースに戻り
更新したいと思います。
ありがとうございました!!!

【告知】Web Shopは2週間後くらいを予定しております♪

過去記事に拍手ありがとうございました(*'∀'人)♥*+
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

I・Doll West Vol.21レポ…その3

2015.11.15.Sun.23:18
14472393470.jpeg
めいりんさんブースにて。
カリスマ作家さまの販売風景、少し遠かったけれど
何とか垣間見えました。もう、圧巻!正に争奪戦!
私も参戦したかったけれど、しても無理そうー(;´∀`)
ロクっちの見せて貰おうっと♪
そんな訳で、早々に完売してからは歓談タイム(?)
だったので、お邪魔させていただきました。
繊細で素敵な作品と、めいりんさんとの会話に
じ〜ん。なかなかじっくりとお話させていただく
機会もないので貴重な一時でした。
ありがとうございました!

14472396620.jpeg
mlle-hanaさんのブース。
赤いお洋服も素敵だったのですが完売!残念!
せめて、お写真撮らせて貰えば良かったな〜。
コチラでは、可愛いクリスマス柄のワンピを
お買い物させてもらいました♪
素敵なドールハウスで、どこかで見覚えが…
と、思ったらあられさん制作でした!
ご本人ともお話出来て嬉しかったです٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
後から思い返すと、嬉しくて私の声は
大きかったかも?!すみませんっ。

14472396420.jpeg
こちらの白もいいですねー。ソファが本格的で
ユウの子もくつろいじゃっていますね。
こんなお家に住みたいっヽ(≝∀≝)ノ

14472396130.jpeg
Peu a Peuさん。
リアルクローズなお洋服。ドールハウスも
そのまま住んでいるんじゃないかって程に精巧ですね。
丁寧に作ってらっしゃるのが伝わる作品で、
私もmomokoさんに欲しい…と、思ったら
お財布には1000円くらいしか無くて
色々な意味でショックでした(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)

しかも、この後ロクっちに100円借りて
(返し忘れてるし!ごめん!)更に
お買い物して、残金60円で撤収しました。
イベントは心が満たされ、お財布が寒くなるのね…。

14472395220.jpeg
玄関もシンプル綺麗!
私のお家はモジャモジャさせて誤魔化して
いるって言うのに!

いやー、2回目なので、調子に乗って色々と
遊びに行っちゃいました。快く撮影の許可
くださって、皆々様誠にありがとうございます。
ブラ話出来て本当に楽しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

長くなってしまったので、続きは次回の更新に!
I・Doll West Vol.21レポ…その4【ラスト!】戦利品編に続く

ーーー
ミシン屋さんから連絡来まして、
結局1週間延びました。…予定より遅いのね(๑°⌓°๑)
それもまだ確定ではないのですが、
ミディサイズの猫耳頭巾の試作に+1週間は
欲しいので、Web Shopは多分2週間先になりそうです。
決まり次第ブログでアナウンスしたい
と思います。忘れられそう〜(;´∀`)


過去記事に拍手ありがとうございました(*'∀'人)♥*+
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

I・Doll West Vol.21レポ…その2

2015.11.13.Fri.13:52
I・Doll West Vol.21レポ…その1の続きです。
試作・販売用・告知 」カテゴリーにすると、
共同ブログの新着画像にリンクしてしまうので
その2から。この「イベント」カテゴリーに分けます。

14472394850.jpeg
まずは、お隣のブース「COPIN&MISAKO」さん。
もうちょっとじっくりと拝見させて貰えばよかったなー。
刺繍の色使いやお着物が綺麗です♪

そして、今回は2回目参加と言うこともあり、
少し余裕が出来たので、ブライスを連れて
他ブースさんに遊びに行ってまいりました(*´ェ`*)

14472396840.jpeg
まずは、「ニジヤの水槽」さん。
いつもながら世界観バッチリの素敵なブース。
ロクっちに参戦をお願いしていたのですがやはり瞬殺。
画像加工が何か変ですが…なかなかおもしろい
構図が撮れました。見つめ合ってる仲良しさんに
ボーっと座ってるニッキーさん。
14472397140.jpeg
後で、遊びにも寄ってくださいました。
やったーヽ(=´▽`=)ノ
お話も沢山出来て嬉しかったです♪
また、ブラ話させてくださいね(^o^)

14472392870.jpeg
「Drops!」さん。こちらも常に人だかりが
出来ていた人気ショップさん。ロクっちに頼んで
猫バッグゲットして来て貰えました。
凄く嬉しい!ありがとうロクっち〜(TдT)

I・Doll West Vol.21レポ…その3(戦利品&ラスト)に続きます。

ーーー
ミシン屋さんから連絡来ず。
週末戻ってくるのかしら?
どちらにしても、自分で徒歩で台車押してでの受取に
なってしまうのに、週末は雨の様なので
受け取るにしても週明け以降にはなりそうです。
また、Web Shopについては追ってご報告します。

過去記事に拍手ありがとうございました(*'∀'人)♥*+
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

めいりんさんのWSへ参加♬

2015.09.02.Wed.22:01

めいりんさんのWSへ行ってきました。
安定のヘボ携帯画像なので、ユウさんの綺麗な画像の方を御覧ください(*´ェ`*)
いきなり集合写真で失礼!
しかも、ロクっちのブライスが切れてる
…ゴメンね(ToT)
シンプルなデザインだから、いつもより簡単に
出来るかと思いきや、どへたくそな仕上がりに
凹みました。やっぱり、シンプルなデザインって
技量が必要なのね。もっと、精進します!
作業に必死過ぎて、また皆さんのブライスを
見せてもらい損なったなぁーと、それが心残りです。

144115939501.jpeg
今度は、私のアイスルネ(左端)が半ギレ。
ユウさん&ロクッちのブライスちゃん達とも♪
日焼けっ子めっちゃ可愛い!
ユウ姉妹は、前回アイドールの帽子とサンダル
しっかり着用で、私は忘れるって言う…(|||_|||)スンマセン

気さくで素敵な先生と、話せて感激しました。
途中、ユウさんが私達もアイドール参加するん
ですって、もの凄くモジモジテレテレしながら
報告していました。
あー、イベント参加の事言うんだなぁと思って、
帰り際に、こう言うの作ってるんですよって
めいりんさんに、試作を見てもらったら
姉妹でドン引きされて焦った。

後でユウさんに、よく先生に見せれたねって言われちゃった(* ̄∇ ̄*)あれ?
先生は、レベルが違い過ぎだし、ミディの話も
してたから、いいかなぁっと思ったんだけど、
やっぱり不躾だったかしらと、今は反省しております(>_<)

でも、楽しい時間を過ごせて幸せでした。
後、作業終盤に無くしたボタンを(超迷惑!)
探して下さった近くの皆様、
本当にありがとうございました♬

【告知】2015年11月8日(日)I・Doll West Vol.21 出店予定
【合同blog】あじねこ×SS*Doll

過去記事に拍手ありがとうございました(*'∀'人)♥*+
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 | HOME | Next »
