
--.--.--.--.--:--

「サイレーン」「下町ロケット」

2015.12.30.Wed.23:19
年の瀬に、関係ないテレビドラマの話をします。
下半期、「サイレーン」「下町ロケット」に嵌りました。
面白かったなー!


↑漫画を先に知っていたので、菜々緒さんがカラ役かぁーと、
何だか違う感じがしていたのですが、いざ観てみたら
めっちゃカラ!背が高い分、説得力のある圧倒的な強さ!
無表情美人な時とか、絵的にもサスペンスに嵌って
凄くドキドキハラハラして、毎回楽しみでした。

お次は、「下町ロケット」。

熱血スポ根ドラマを観た様な感覚がしました。
兎に角熱い男たちが集結しております。
珍しく、普段ドラマを観ない夫も嵌って一緒に観れました。
時代劇のような、勧善懲悪的な分かりやすい構成。
崖っぷちまで追い込まれ、時には貶され、
でも、最後にスカッとする。気持ちの良いドラマでした。

でも、私的に一番良かったのが何と言っても「小泉孝太郎」さん!
めっちゃ格好良かった…ビックリするぐらい
神経質で繊細な、憎たらしい目の表情。
ヒール役のイメージなかったので意外だったけれど、
予想を覆す演技に惚れました。
昔から、ヒール役で演技の上手い人が好き。

善人でお人好しな「ペテロの葬列」の
主人公役が嵌っていたので、
こんなに演技の幅が広いと知って嬉しい驚き。
昔、「狂った果実」の主演ドラマを
観たことがあったので余計に、
凄い俳優さんになったんだなぁと、思ったりしました。

放送順番的には、名もなき毒→ペテロの葬列なんですけど、
私は、「ペテロの葬列」を観て嵌って「名もなき毒」を
見たので、この順番で観るともっと、精神的にやられる感じがしました。
「名もなき毒」は、2部構成で深キョンも出演するんですけれど
健気な切ない役でねぇー。妹役の女優さんが
もう、腹立つ憎たらしさ満載の演技で好きになりました。

非の打ち所のない、と言うかどちらかと言えば
平凡な主人公が、あるキッカケで恵まれた環境になり、
妬まれたり罵られたり、結構な扱いを受けます。
妬み嫉みの怖さがジリジリと染みてくるサスペンスドラマ。

どちらもオススメです。





大掃除は終わったので、明日も更新出来るといいな。
もし出来なかったら、来年もヨロシクお願い致します♪
と、先に保険でご挨拶。

ときめきトゥナイト江藤望里の駆け落ち

2015.05.20.Wed.22:17
漫画の話。

おぉ!まさかの続刊╭( ・ㅂ・)و ̑̑!
本屋で見つけて思わず購入♬
知られざる蘭世パパ&ママのお話、面白かったです。
蘭世はママ似だったんだねー。

昔から思っていたけれど、江藤望里(蘭世パパ)は
やっぱり格好良いな。
実写化するなら、谷原章介さんか藤木直人さんか…
若すぎるかな、でもモンスターだしね。
昔なら、迷わず草刈正雄さんだったなー、
兎に角二枚目でスラっと背が高い人がいいな。
蘭世役は、エキゾチック美人な栗山千明さんが
良かったんだけど、もう高校生役じゃないもんね。
今で言うと誰だろう?


↑これも懐かしかった!
サンリオキャラとかも網羅されています。
漫画雑誌は「りぼん」がメイン。
私が購読していた「なかよし」は少なかったかな。
ただ、勿体無くて全然使わなかった「なな色マジック」の
付録が掲載されていて、「これ、持ってたよ!」と、暫し興奮。


↑りぼん派には懐かしいのでは?

【お知らせ】
よかったら見てやってください~╰(*´︶`*)╯
* 画像クリックでスタンプ詳細が見えます *
oku.jpgchi.jpgneko.jpg

「ひみつのアッコちゃん」とドア

2013.11.18.Mon.11:34
IMG_2500.jpg
マンゴーさんとドア。
随分前に買っていたのに、お披露目まだでした。
ユウさんも同じのをblogに載せていたのを見て、
慌てて撮影。同じく、お花屋さんで購入。

IMG_2498.jpg
岡田君目当て(動機不純)で、
映画「ひみつのアッコちゃん」を観ました。
映画館で見ようかなーと思いつつ、見逃した作品。
とても楽しい内容や、レトロポップなインテリアやファッションが
凄く可愛かったです。
リンク先の画像で、テイストが好みの方にお勧め。
コメディ映画で楽しかったのですが、
一緒に観ていた娘は号泣していました。
切ない気持ちを初めて知ってしまったのかも?

劇中、またまた大和田部長(香川照之さん)を見つけた時は
流石に吹いてしまいました。
売れっ子さんだなー。




model:シンプリーマンゴー
wig:bluekangaroooさん


拍手&コメありがとうございます♪
拍手コメントは、そのページにお返事しております。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

「アフタースクール」とミシャOFのゼノさん

2013.11.01.Fri.10:00
IMG_2490_201311010943586f8.jpg
タイトル画像を変えました。
雪とゼノさん。

「鍵泥棒のメソッド」が嵌ったのか、早速夫が
また同じ監督作品のDVDを借りてきました。
今まで、UFOとかジャッキー・チェンの映画にしか
興味がないのかと思っていたよ。

映画の感想はネタバレでもいいのだけれど、
お勧めしたいとなると、ネタバレはしたくなくなるので
どうしても、詳細は隠したくなりますね。

その昔、浜村淳さんが映画の紹介をしているのをうっかりテレビで見てしまって、
「なんと、主人公の〇〇が実は〇〇だったんですよ!」なんて
もろネタバレの解説で、観る気を削がれてしまった経験があります。
でも、あれは私が悪い…浜村淳さんそう言うお方なんだから聞いてはダメだったんだ。

前置きが長くなりましたが、
「鍵泥棒のメソッド」を観て嵌ったんなら
「アフタースクール」も合いますよ!
お勧めポイントは、これだけ。
どちらを先に観てもいいけれど、鍵泥棒〜の方が好きかな。

大泉洋 さん主演ですが、同じく堺さんも出演。
こちらの監督、脚本までキッチリ自分で書いているので
ストーリー展開がサクサク進みます。
あと、どちらの映画もエンドロールまでちゃんとお見逃しなく♪

ーーー
もう、11月ですね!あと2ヶ月で終わるなんて…早っ。
昨日は、やっと喪中ハガキをプリント出来たので投函してきました。

世間は、早速クリスマス色ですねー
私もセリア行って、色々物色したいな。

アフタースクール【Blu-ray】 [ 大泉洋 ]

■アフタースクール - クロックワークスの紹介ページ(あらすじ説明)

model:ゼノッチカ


拍手&コメありがとうございます♪
拍手コメントは、そのページにお返事しております。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

鍵泥棒のメソッドとミシャ

2013.10.28.Mon.16:48
IMG_2390.jpg
ミシャさん、ボツ画像カムバック。
さて、強引ですが最近観た映画のお話をします。

予告動画は、公開前にCMで見た覚えはあったのですが、
設定が、奇想天外だなーとか、ありえなさ過ぎーと、
思って観に行かなかった映画です。
夫が借りてくれたので、細かい設定は知らず、「堺さんだ半沢だ。」
なんて、呑気に観ていたら香川さんも出演していて「大和田常務!」と、
叫んでしまいました。
いやー、半沢さんのラスト…ドラマで続編して欲しいなぁ。

お話逸れましたが、堺さんは凄いなー。
堺さんと言えば、マチャアキさんでしたが、もう世代交代ですね(意味不明)。
主要人物3人とも、「私は演技が大好きなんだ!役者人生LOVE!!!」感が
濃厚で、観ていて清々しいくらいです。特に香川さん、濃厚凝縮。

無理な設定だなーと、最初にあらすじ見て思っていましたが
観ていると、全然違和感なくストーリーは流れるように進み、
「最後はどうなるんだろう。」と、言う期待感も高まります。
ラストの感じ、いい!!!

久々に笑ったコメディ映画でした。まだの方は是非♪



■公式サイト:鍵泥棒のメソッド

model:ミシャティビャーリュブリュー

拍手&コメありがとうございます♪
拍手コメントは、そのページにお返事しております。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
 | HOME | Next »
